原子力・放射線のはなし

原子力放射線関連のことをつらつらと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党の原子力政策(西日本ver) のはなし

こんばんは、なななっつです。 先日は自民党の原子力政策の地方(東日本)を書きました。 atomicradiation.hatenablog.com てなわけで今日は西日本について書きたいと思います。

自民党と原子力政策(地方ver)のはなし

こんばんは、なななっつです。 昨日の参議院選挙の結果が出ましたね~ 自民単独で過半数取らなかったものの、自民が圧勝でしたね~ 改憲されるのかな??

自民党と原子力政策 のはなし

こんばんは、なななっつです。 今日は選挙でしたね~みんな投票いきましたか? 私はしっかり行ってきました!! で、現在順次開票されてますが、今年も自民党が圧勝みたいですね~まあ予想通りというか。 てなわけで今日は自民党の原子力政策について書きた…

参議院選挙と各党の原子力政策 のはなし

こんばんは、なななっつです。 明日は参議院選挙ですね~ みんな、若い人は特に選挙いきましょうね~ てなわけで超今さらですが、各党と原子力の取り組みについて調べてみました!! あんま今回の選挙で原発の話とか全然でてこないので各党がどのような考え…

なぜ日本は核武装をしてはいけないのか? のはなし

こんばんは、なななっつです。タイトルがセンセーショナルですが、内容は全くもって思想的ではありません笑 安保法とか集団的自衛権とかそういう話でもありません笑

原子力基本法のはなし

こんばんは、なななっつです。最近仕事が立て込んでいまして更新できなくてすみません。 今日は原子力基本法のはなしをしたいと思います。 原子力基本法とはなんぞや?読んで文字のごとく原子力に関する基本的な法律です。原子力の憲法といっていいものです…